++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

烏骨鶏の卵農場直売所「たまごの家 烏骨鶏苑」

先日からご紹介している「幸せを呼ぶたまご翡翠」
これは、森町の一宮にある養鶏場直売所で購入。
烏骨鶏の卵農場直売所「たまごの家 烏骨鶏苑」




ふわもふもふの烏骨鶏可愛いすぐる(o´ψψ`)
烏骨鶏の卵農場直売所「たまごの家 烏骨鶏苑」




店内。
いろいろ置いてるのね。
烏骨鶏の卵農場直売所「たまごの家 烏骨鶏苑」




販売機がずんらり!
烏骨鶏の卵農場直売所「たまごの家 烏骨鶏苑」




烏骨鶏の卵農場直売所「たまごの家 烏骨鶏苑」




(あ。男性必見!w)
烏骨鶏の卵農場直売所「たまごの家 烏骨鶏苑」




そもそも立ち寄ったのはスイーツ目当て(。 ̄ω ̄。)
はい、こちらのカステラを購入です。(ハーフサイズ)
1本売りのもあったのですがなんと3,000円ですって!(;゚Д゚)
だもんでハーフの1,200円のをば。
烏骨鶏の卵農場直売所「たまごの家 烏骨鶏苑」




帰宅してゆっくり見てみると、こちらで作ってる訳ではないようです。
岐阜の「烏骨鶏本舗」が作ってるようですね。
烏骨鶏の卵農場直売所「たまごの家 烏骨鶏苑」




この千代紙風のパッケージがステキ☆彡
なんか花札に出てきそうな絵柄(笑)
烏骨鶏の卵農場直売所「たまごの家 烏骨鶏苑」




それではオープン。

おおー!
やはり思った通り色が濃いですね!
烏骨鶏の卵農場直売所「たまごの家 烏骨鶏苑」

お味は、
はちみつが効いていてしっとり。

でもって、結構な甘さで生地がもう少しきめ細かだといいのですが。

私達は日頃長崎の福砂屋のカステラを食べ慣れてるもので、好みとしては福砂屋とか浜松文明堂かな…栄養価が高いのは烏骨鶏本舗のこれなんでしょうけど。

ということで、ご馳走さまでした。


次回はもっと気になるロールケーキ買います!
保冷バック持ってかなきゃ。


【たまごの家烏骨鶏苑】
住所:森町一宮5595
TEL:0538-32-5157
営業時間:24時間
定休日:年中無休営業中




にほんブログ村 グルメブログ


同じカテゴリー(スウィーツ・デザート・お菓子)の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
烏骨鶏の卵農場直売所「たまごの家 烏骨鶏苑」