++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

ひとりらーめん♪ 僕家のらーめん おえかき

久し振りにふわまる塩らーめんが食べたくて参りました。

が、
店主さんから限定の味噌がありますよ。
と。
限定があると知らずに参りましたので、どんな味噌なのかお尋ねしたところ黒い味噌だとか(^◇^;)
その黒い正体はこれだ!

◎イカス!misso!!らーめん/950円
イカ墨の黒さの中にピンクと黄色と緑…異様な色彩だわ。
ひとりらーめん♪ 僕家のらーめん おえかき


紙エプロンも下さいました。


スープは私用に少し薄めにして下さってるとか。
イカ墨の生臭さはなく、いつもの豚骨魚介スープの中に味噌の風味もじわっと残る絶妙バランス。
ひとりらーめん♪ 僕家のらーめん おえかき




元はこれ。
スープの味が丁度良かったのでこちらは手を付けずにお返ししました。
ひとりらーめん♪ 僕家のらーめん おえかき




絡みます!
ひとりらーめん♪ 僕家のらーめん おえかき


うん…

美味しかったんだけど、あまり味にインパクトがなく記憶に残りません。
目を瞑って食べると味噌っちゃあ味噌かな…みたいな。
色のインパクトは絶大だけどね(笑)


そうそう。
この絵は店主さんのご子息が描かれた絵で賞を取られたとか。
お上手ですね~可愛いわ~(o´ψψ`)
こちらの方に感動しました!
ひとりらーめん♪ 僕家のらーめん おえかき


又伺います。
ご馳走さまでした。




にほんブログ村 ラーメン


同じカテゴリー(ラーメン・つけ麺 )の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひとりらーめん♪ 僕家のらーめん おえかき