++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

らーめんデート♪ 一凛

美味しい塩らーめんが食べたくて一凛に行って参りました☆彡

2人共塩そばですが、トッピングが違います。
ではメリから。

◎塩そば/750円+メンマ/100円
相変わらず丁寧な盛り付けです(´ψψ`*)
らーめんデート♪ 一凛




丸鶏と鯛の煮干しで取られたスープは、優しさがありながらもじわ~っと甘味や旨みが出てきます。
これは開店当初からあまりぶれてないお味で美味しくて好きです♪
らーめんデート♪ 一凛




これも好きなんだな~♪
しなやかさを携えている麺。
らーめんデート♪ 一凛




チャーシューは適度な歯応えを残しているのですが、ちょっと味が薄すぎかも(´・ω・)
たぶん塩のスープを意識した仕上げだったのかもしれませんが、これは豚の獣臭が残ってたかも。
らーめんデート♪ 一凛




ただこれがすんごおく残念(ノД`)・゜・。
一体どうしちゃったの?的な味。
以前は生姜の風味が効いてて美味しかったのに、これはいろんな香辛料が含まれててついでにごま油の風味も。
強い風味なのでこの味こそ塩スープに合わないでしょう。
メンマはポリポリと食感は宜しいのですが、味に何かが足りない気も…
らーめんデート♪ 一凛




ぱさん♪。
◎塩そば/750円+味玉/100円
らーめんデート♪ 一凛




中身はこんな感じ。
私は許容範囲ぎりぎりのところかな…(・。・;)
らーめんデート♪ 一凛



美味しかったです♪
ご馳走さまでした。
(料理人にとって味のバランス舌のセンスは大事かと)




にほんブログ村 ラーメン

タグ :一凛塩そば

同じカテゴリー(ラーメン・つけ麺 )の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
らーめんデート♪ 一凛