++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

雑貨カフェオーラで頂く「オウム食堂」エイミーのカレー屋さんカレー

オリエンタル雑貨+カフェ Ora(オーラ)さんのブログで告知を目にし行って参りました。
エイミーのカレー屋さんには何度か土曜日に遭遇したことがあり、土曜日と言えばお昼はらーめんデート♪ の日なので、なかなかエイミーさんのカレーは食べられないな…と。

しかしこの日は平日。
にゃらばひとりカレー行っちゃえ!o(≧▽≦)o

ということで引佐のオーラ到着。
雑貨カフェオーラで頂く「オウム食堂」エイミーのカレー屋さんカレー



この時はまだ5人の団体客が1組だったのですが、
こちらを出る頃には次から次へとお客さんが入り、皆さんエイミーさんのカレーを注文してました。
あちこちで出張カレー販売をしてるので、その名を知る人ぞ知る!的な有名なカレー屋さんなのでしょうね。

ではでは頂きます。


◆オウム食堂のエイミーさんのカレー(М)/800円
因みに、(S)500円、(L)1,000円だそうです。
カレーは、薬膳カレーとひよこ豆のカレーの2種類。
一皿に二種類ですゾd(-。・。)
それにトッピングで旬野菜を揚げた「パコラ」と呼ばれるインドの揚げ物が付いてます。
平たく言えばカレー風味の野菜の天ぷらですかね。
雑貨カフェオーラで頂く「オウム食堂」エイミーのカレー屋さんカレー




こちらがひよこ豆カレー。
一般的なお味で少し酸味・甘味があり食べ易いです。
雑貨カフェオーラで頂く「オウム食堂」エイミーのカレー屋さんカレー




反対側が薬膳カレー。
これが結構曲者です。
いろんなスパイスや薬膳野菜等で煮込まれており酸味も強く苦味も。
その時はあまり気付かなかったのですが、食べた後ににんにくが結構きます。
こういうカレーは初めてですね。
これはこれでクセになりそうなカレーです(o´ψψ`)
雑貨カフェオーラで頂く「オウム食堂」エイミーのカレー屋さんカレー




ご飯は穀物入り。
雑貨カフェオーラで頂く「オウム食堂」エイミーのカレー屋さんカレー


想像してた以上に美味しく、
ただパコラが冷たいのが勿体ないような…
揚げ立てでしたら全体に温まって良かったのでしょうけどね。

しかし、
全てエイミーさんご自身で作られてるんですね!
自家菜園で野菜を栽培したり、はたまた地元農家さんでウコン等を仕入れご自身で干してスパイスにしたりと、素晴らしいです!
エイミーさんのカレーには、拘りや愛情がたーくさん詰まってて美味しいです♪
又機会があったら食べたいです。
ご馳走さまでした。




にほんブログ村 ラーメン


※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雑貨カフェオーラで頂く「オウム食堂」エイミーのカレー屋さんカレー