++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

*メリ☆食* 餃子の松屋の餃子で夕食♪

この日はやたらと餃子が食べたくて、移転しリニューアルオープンした高丘北の餃子の松屋でテイクアウト。
*メリ☆食* 餃子の松屋の餃子で夕食♪




15個入りを購入。
タレは別売りです。
*メリ☆食* 餃子の松屋の餃子で夕食♪




少し小さ目なフライパンで15個ぎっしり円盤状に並べて焼きます。
これを外側から少しずつ剥がしながら取るのが好きなのよ。かいかん(o´ψψ`)ぷぷ。
*メリ☆食* 餃子の松屋の餃子で夕食♪




皮はどちらかというと厚目でもちもちしてます。
中の餡は殆どが野菜…いや、挽肉は見当たりません(^◇^;)
味は甘口。
このままでも食べられますが甘いと飽きてきますので、ここはやはりタレと唐辛子を入れて味を変えます。
にんにくや生姜は入ってますが、さほどパンチ力はありません。
私はこれくらいが丁度良いかと。
*メリ☆食* 餃子の松屋の餃子で夕食♪




それと、
じゃが芋とワカメの味噌汁。
*メリ☆食* 餃子の松屋の餃子で夕食♪




カニカマとキュウリと大根の酢の物も添えて。
*メリ☆食* 餃子の松屋の餃子で夕食♪


美味しかったです。
お粗末様でした。
(おばちゃん引退したのかな…)




にほんブログ村 二人暮らし料理


同じカテゴリー(夕食)の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
*メリ☆食* 餃子の松屋の餃子で夕食♪