++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

【新店】テイクアウト、イートインも出来るじょんだ食堂

はまぞうブログを見て行って参りました!
まだ9月22日にオープンしたばかりのお店です。
場所は、半田山の半田公園東の真ん前。
ブログでチェックしてね下
じょんだ食堂



白い建物で、2階は山形ご出身のご主人のエクステリアの事務所JONDAで、1階が奥様が営まれるじょんだ食堂。
頂いてる最中に、次から次へとお客さんが入り、駐車場が満車に。
なので、建物全体を撮れませんでした(;・∀・)
【新店】テイクアウト、イートインも出来るじょんだ食堂




入り口を入ると、
【新店】テイクアウト、イートインも出来るじょんだ食堂




地元野菜やお菓子等も販売。
【新店】テイクアウト、イートインも出来るじょんだ食堂




そしてこれ。
ご主人ご出身の新庄市のパンフレット等が沢山!
ここだけのお話ですが、先日イブアイでご出演された
「わんずか・ちょぺっと・すこす氏」(爆)
とは、ご主人のお知り合いの方らしく、その方から頂いたそうな(* ̄m ̄*)
メリも数冊頂いて帰りました。
【新店】テイクアウト、イートインも出来るじょんだ食堂




店内。
イートイン用のテーブルが2つ。
【新店】テイクアウト、イートインも出来るじょんだ食堂




カウンターにはお弁当やお総菜が並べられてます。
恥ずかしいとおっしゃるスタッフの方、モザイク入れましたでよ( ̄m ̄*)
【新店】テイクアウト、イートインも出来るじょんだ食堂




で、わたくしこちらで頂きました。

数種類ある中から唐揚げ弁当をば。
ご飯は鶏ごぼうの炊き込みご飯が入ったのをチョイス。
【新店】テイクアウト、イートインも出来るじょんだ食堂



そして、単品でしゅうまい。
【新店】テイクアウト、イートインも出来るじょんだ食堂




茄子の南蛮煮浸し。
【新店】テイクアウト、イートインも出来るじょんだ食堂




食べられないかな…と思いましたが完食です!(立派だわ)
【新店】テイクアウト、イートインも出来るじょんだ食堂


美味しかったです♪
ご馳走さまでした。

又伺います。

あ、
蒸かし芋、美味しかったです。有難うございましたm(__)m


ハローデイのお弁当
ハローデイのお弁当(2024-03-15 12:10)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【新店】テイクアウト、イートインも出来るじょんだ食堂