++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

らーめんデート♪ ら~めん豚鬼

こちらは上島に4月にオープンしたばかりのお店。
ぼちぼちいいかな…と思い行って参りました。
外には行列も無く、店内に入ったらお客さん2人のみ。
この時期行ったのは正解かもd(^-゜*)b
その内満席になりましたがね。

基本は豚骨スープのお店のようです。
●濃厚豚骨
●黒豚骨
●和風豚骨
●煮干し

の4種類のスープがあり、それぞれトッピングのメニューも用意されてます。

その中からメリ、思い切って!

◎味玉和豚/900円
おやまあ!
花かつおが乗ってます。
らーめんデート♪ ら~めん豚鬼




スープ。
多少とろみはありますが、思ったほどこってりではなく、臭みを抑えた豚骨スープ。
どちらかというと、煮干臭の方が勝ってる。(色も煮干色)
それと、少し塩分が足りない(´・ω・)
この私が塩分f不足と言うのですからかなり薄味かと。
らーめんデート♪ ら~めん豚鬼




麺は茶色の細麺。
先日おえかきで食べた様な麺ですね。
ざらつきがあり、このあっさり豚骨スープにはこれが馴染んでいいんじゃないかな?
私は好きです♪
らーめんデート♪ ら~めん豚鬼




チャーシューは大きくて厚みがあります!
チャーシュー好きにはごっつたまらんですよね。
メリはあれなんで途中からぱさん♪行き。
らーめんデート♪ ら~めん豚鬼




メンマは拍子切りでコリコリして、味付もしっかりと付いてました。
美味しいな~(o^~^o)メリ@メンマ大好き人間
らーめんデート♪ ら~めん豚鬼




そして、
思い切って頼んだ味玉。
あ( ̄Д ̄;)…
黄身が流れてる…緩すぎる半分はぱさん♪行き。
ま、一度頼んでみると分かるものでネd(-。・。)
らーめんデート♪ ら~めん豚鬼


一つ一つパーツはよく出来てるんです。
が、花かつおは要らないですね。
出来れば出汁にして欲しかったです。
しかし、この和風豚骨でこれだけの煮干を出してるということは、
煮干し豚骨はどんだけ煮干しってるんだ!?( ̄Д ̄;)
大体想像がつきますがね…(・。・;)




ぱさん♪、

◎味玉黒豚骨/950円
黒という文字に弱いのよ(笑)
大概豚骨ラーメン店では迷わず黒を選んでますね(^◇^;)
らーめんデート♪ ら~めん豚鬼




こちらは太麺です。
味的には特筆すべき点はなく普通に美味しかったそうです。
らーめんデート♪ ら~めん豚鬼


次回は、胃の調子の良い時に濃厚を食べなくっちゃです!




にほんブログ村 ラーメン


同じカテゴリー(ラーメン・つけ麺 )の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
らーめんデート♪ ら~めん豚鬼