++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

*メリ☆食* ふきの煮物と浜松餃子で夕食♪

GWに入っての夕食です。

路人さんの最後のお蕎麦を食べに行った帰り、天竜二俣の山の市でさわ蕗を買って参りました。
それを煮付けて。

◆蕗と揚げの煮物
本当は太い山蕗が欲しかったんですが、これはキャラブキ用の蕗ですね。
けど、煮付けにしたかったので灰汁を抜いて皮を剥きます。
細いと皮を剥くのが大変です(;・∀・)
だもんで、暇こいてるぱさん♪にも手伝って貰いましたd(^-^)o
昆布と焼きあご等の煮干で出汁を取り、薄口醤油でささ~っと仕上げたのでとても優しい味です。
が、細いので香が足りないです。
*メリ☆食* ふきの煮物と浜松餃子で夕食♪




そして、
浜松餃子を代表するマルマツの冷凍餃子。
*メリ☆食* ふきの煮物と浜松餃子で夕食♪


◆マルマツの餃子
にんにくも控え目で老若男女食べ易い餃子かと。
けど、豚の獣臭さが後をひきます…(-″-;)
*メリ☆食* ふきの煮物と浜松餃子で夕食♪




あとは残り物の片付けです(^◇^;)

◆キュウリの酢の物
*メリ☆食* ふきの煮物と浜松餃子で夕食♪




◆ポテト卵サラダ
*メリ☆食* ふきの煮物と浜松餃子で夕食♪




わお♪
我家にしてはおかずが一杯だわo(≧▽≦)o
お粗末様でした。
*メリ☆食* ふきの煮物と浜松餃子で夕食♪




にほんブログ村 二人暮らし料理


同じカテゴリー(夕食)の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
*メリ☆食* ふきの煮物と浜松餃子で夕食♪