++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

リピ!知久屋の野菜美人弁当♪

その前に、こちらのこだわりをご紹介しましょうかね。

【野菜は無農薬・低農薬で栽培されたオーガニック野菜。
調味料も全て天然素材。化学調味料、保存料、添加物を一切使用しません。
また、製造工程では衛生管理・鮮度管理が徹底され、仕入れから加工・調理・配送・販売までを一貫して自社で行っています。
その様にしてできたお惣菜・食品はどれもこれも「こだわり」と「流れ」が生んだ知久屋の自信作です。】


と、ホムペそのまんまかい!ヾ(;´▽`A``

ま、無化調というのがわたくしにとってはとても有難い(。 ̄ω ̄。)
なので、お弁当を買う時はついこちらのお店に足を運びます。



で、これは以前食べて美味しかったのでリピです(⌒▽⌒)
◎野菜美人弁当/530円+税
リピ!知久屋の野菜美人弁当♪




ご飯は2種類ね。
菜飯と黒米入りご飯。
このもちもちの黒米が好きだったりするのよね~♪
リピ!知久屋の野菜美人弁当♪




おかずもヘルシーで、大好きな物ばかり(^^)♪
美味しかったです♪
ご馳走さまでした。




にほんブログ村 グルメブログ




ハローデイのお弁当
ハローデイのお弁当(2024-03-15 12:10)

この記事へのコメント :
私もこのお弁当大好きです♪
知久屋さん行くと、ついついリピートしちゃいます~!

好きなポイントも実はメリット30さんと一緒で、「自分以外にも分かってくれる人いた!」とすごくうれしい気分になれました^^
ついでに言うと、少々マニアックですが…卵の味のしみ具合も好きだったり…★
いかがですか~?
Posted by しおりんしおりん at 2015年09月21日 16:43
>しおりんさん
コメント有難うございます(^^)

知久屋さん、地元のお弁当屋さんなので自分も応援してますp(^^)q

お!
しおりんさんは知久屋マニアでしたか!( ̄∀ ̄*)
なんか気取ってない料理というか、お袋の味というか、そんなところがいいのかもねd(^-゜*)b

わたくしは、ぷらっとドライブがてら桜台店にはよく行くのですが、最近初生店が多いですね。
ここには契約農家の新鮮野菜が手頃な価格で販売されてるので、お弁当だけではなくそちらも買って帰ります。
ここだけの話ですが、
高騰が続くトマトですが、大玉のちゃんと赤い立派なトマトが(笑)1個80円で買えるんです!
次回行ったら大根を買おうかと思ってます♪

今日辺り又知久屋さんのお弁当が食べたくなる頃です(笑)
Posted by メリット30メリット30 at 2015年09月22日 07:43
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リピ!知久屋の野菜美人弁当♪