++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

*メリ☆食* 玉ねぎたっぷりハッシュドビーフで夕食♪

たまにはこってりな洋食も食べたいな~
ということで、濃厚なデミソースでハッシュドビーフを作りました。

◆ハッシュドビーフ
ハッシュドビーフは思い切ってたっぷりの玉ねぎを使いましょう。
スライスした玉ねぎをきつね色になるまでじっくりソテー。
一旦取り出し、今度は牛肉を炒めその中に玉ねぎを戻します。
生マッシュルームと人参とミックスビーンズも入れてます。
仕上げに生クリームをかけて更にマイルドに。
玉ねぎの甘さと、より一層のコクが出て美味しい!
*メリ☆食* 玉ねぎたっぷりハッシュドビーフで夕食♪




◆ポテトサラダ
キュウリ・魚肉ソーセージ・ゆで卵のみじん切り・人参・コーン・ミカン入りのサラダです。
*メリ☆食* 玉ねぎたっぷりハッシュドビーフで夕食♪




日頃夕飯はご飯を殆ど食べないメリですが、こういうルー物は別腹ですね。
別腹…こういう使い方もあるんだ(笑)
*メリ☆食* 玉ねぎたっぷりハッシュドビーフで夕食♪




にほんブログ村 二人暮らし料理



同じカテゴリー(夕食)の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
*メリ☆食* 玉ねぎたっぷりハッシュドビーフで夕食♪